トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 丸山・韓国 07

トピックス

秋夕について

 こんにちは。観光学部2年の丸山 華奈です。
 今回は韓国の大きな行事のひとつである秋夕についてお話します。秋夕は旧暦8月15日に当たる日にあり、日本のお盆休みのような日です。家族全員が集まって一緒に食事をし、家族の団欒を楽しみます。
 今年は9月26日から29日の4連休でした。秋夕が始まる前の9月24日に建陽大学の創立者の方が語学堂の学生を招いて食事会を開いてくれて、1人1人に松餅を配ってくれました。松餅とは秋夕の代表的な食べ物です。また、連休中に語学堂で餃子作りがあったり、友達とソウルへ行ったり、充実した休みを過ごすことができました。
 9月はテストや行事がたくさんあり本当にあっという間に過ぎました。10月も文化体験や韓国語能力試験があって慌ただしくなりそうですが、残り少ない留学生活を存分に楽しみたいです。

留学体験記
記念写真


留学体験記
松餅


留学体験記vol.8:韓国留学を終えて
留学体験記vol.7:秋夕について
留学体験記vol.6:TOPIKを受験しました
留学体験記vol.5:5月の行事
留学体験記vol.4:特別な1日
留学体験記vol.3:オンニとの交流
留学体験記vol.2:授業について
留学体験記vol.1:韓国での留学生活が始まりました
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME