トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 清家・台湾 02

トピックス

台湾の友人

 こんにちは、観光学部2年の清家歩です。
 先日中間テストがあり、テストを受けました。レストランサービスの授業やハウスキーピングの授業はこれまで行ったことを実演して採点するという方式でした。他の座学の授業は、一時間程度のテストを受けました。ホテル英語や観光英語を専門的に学べるので授業としてはとても環境が良いです。
 キャンパス内には運動場が併設してあり、いつも学生たちがバスケットボールやスケートボードなどをして楽しんでいます。私も時々友達に誘われてバスケットボールを行いますが、台湾の学生は皆上手いのでいつも驚かされます。
 応用外国語学科では、日本のアニメやアメリカの映画を通して声優のような声を当てて言語を理解するイベントがあり、とても興味深いものでした。毎月、何かのイベントがあり多くの学生が在学するだけあって規模も大きいです。ルームメイトとは食事に行ったりと仲良くしています。皆日本に行ったことがないらしく東京や大阪に行きたいと話していました。また、違う寮の部屋に住んでいる人と友達になったり、日本のことを聞かれたりします。周りが友好的でいつも笑顔なので、こちらも自然と楽しくなるので良い雰囲気で過ごしています。


留学体験記
キャンパスのグラウンド


留学体験記vol.8:台湾留学を終えて
留学体験記vol.7:城西国際大学入学説明会in台湾
留学体験記vol.6:日本からの訪問団
留学体験記vol.5:旧正月の過ごし方
留学体験記vol.4:台湾での年越し
留学体験記vol.3:台湾の生活
留学体験記vol.2:台湾の友人
留学体験記vol.1:台湾の授業
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME