トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 清家・台湾 03

トピックス

台湾の生活

 こんにちは、観光学部2年の清家歩です。
 台湾に留学してもう三ヶ月となりました。台北も寒くなりコートが時々必要になってくるほどです。授業も期末テストへ向けて進んでおり、勉強に励んでいます。始めの頃はまだ何も分からなくて不安でしたが、今ではルームメイトやクラスメイトが助けてくれて徐々に慣れてきました。
 先日、台北駅近くの台湾式マッサージに行ってきました。やはり日本人観光客が多いせいか、日本語で記載されたコースがありました。私は全身をマッサージしてもらい、終始「痛!(Tong)」と叫んでいましたが、終わった後は驚くほど体が軽く感じられました。
 また、ルームメイトと一緒に焼き肉を食べに行った時の話ですが、食べ放題が400元(日本円で約1460円)という安さだったことに驚きました。台湾のお肉は日本と違い、薄くてすき焼きみたいなお肉がほとんどです。しかし、その分食べやすくて、どのお肉も美味しかったです。焼き方も日本とは少し異なっています。鉄板の底が鍋のようになっており、沸騰したところに野菜類を入れ、鉄板の中心でお肉を焼くスタイルです。
 台湾の文化や習慣にもとても興味があるので、今後も引き続きさまざまな現地の習慣に触れたいと思います。


留学体験記
友人とともに

留学体験記
台湾の焼肉


留学体験記vol.8:台湾留学を終えて
留学体験記vol.7:城西国際大学入学説明会in台湾
留学体験記vol.6:日本からの訪問団
留学体験記vol.5:旧正月の過ごし方
留学体験記vol.4:台湾での年越し
留学体験記vol.3:台湾の生活
留学体験記vol.2:台湾の友人
留学体験記vol.1:台湾の授業
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME