トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 清家・台湾 07

トピックス

城西国際大学入学説明会in台湾

 こんにちは。観光学部2年の清家歩です。
 五月も中旬になり、暖かいを通り越して蒸し暑くなり始めました。授業などは佳境に差し掛かり、テスト前の最後の仕上げなどを行っています。
 先日、二回目となる城西国際大学入学説明会のお手伝いを同学部の黒磯雪姫さんとさせていただきました。説明会では、日本語を話すことのできる学生を対象に、大学の説明、入試制度、大学での過ごし方などが説明されました。その後、私と黒磯さんのスピーチが設けられ、私は観光学部の説明を、そして黒磯さんは台湾で以前行った実習の感想を述べました。観光学部に来たいという学生も数名いましたので、もし彼らが来ることになれば、私たちがしっかりサポートしたいと思います。
 説明会終了後は、先生方や観光学部第一期生で現在台北の「Regent Taipei」というラグジュアリーホテルで働かれている大和田はるかさんとお食事をさせていただき、将来のことに関する貴重なお話を伺うことができました。ぜひ、日本へ帰ったらじっくりと今後のキャリアプランを考えたいと思っています。


留学体験記
説明会の様子


留学体験記vol.8:台湾留学を終えて
留学体験記vol.7:城西国際大学入学説明会in台湾
留学体験記vol.6:日本からの訪問団
留学体験記vol.5:旧正月の過ごし方
留学体験記vol.4:台湾での年越し
留学体験記vol.3:台湾の生活
留学体験記vol.2:台湾の友人
留学体験記vol.1:台湾の授業
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME