トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 吉田・カナダ 02

トピックス

放課後の過ごし方

 こんにちは、観光学部1年の吉田拓夢です。
 今回は貴重な放課後の時間の使い方についてご紹介します。
私の留学しているセントメアリーズ大学は、月曜から木曜は午前9時に授業が始まり、午後3時30分には授業が終わります。金曜だけは午前中に授業が終わりになります。
 人によって放課後の時間の使い方は様々ですが、私は授業終了と同時に学校に隣接しているジムに通っています。このジムには、私達留学生とセントメアリーズ大学に通っている人が来ており、格好のコミュニケーション能力向上の場となっています。私は、サウジアラビア人と仲良くなり、英後での会話に加え、アラビア語も教わっています。ジムで1時間ほど汗を流した後は、図書館で1時間の勉強をしています。ここでも様々な国籍の人と会話をします。そして、授業の復習をしています。
 先日、カナダに来て初めての外食をしました。ペンネを食べたのですが、値段が高くて驚きました。物価は日本と変わらないのですが、税金が15%と日本よりはるかに高いです。
 カナダに来てもうそろそろ1か月が経過しようとしています。勉強とアクティビティを頑張っていきたいと思います。
 次回の更新は授業風景についてご紹介します。


留学体験記
カナダに連れてきてくれた飛行機


留学体験記vol.6:カナダ留学を振り返って
留学体験記vol.5:大学のアクティビティ
留学体験記vol.4:春休みの過ごし方
留学体験記vol.3:授業について
留学体験記vol.2:放課後の過ごし方
留学体験記vol.1:カナダの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME