トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 吉田・カナダ 03

トピックス

授業について

 こんにちは、観光学部1年の吉田拓夢です。
 今回は、私が受けている授業についてご紹介します。 授業は1日2クラスで、午前はリスニング、文法、会話という英語全般を学ぶ授業で、午後は英語で文章を書くことを中心に勉強しています。
午前の授業は、楽しんで英語を学ぶのがコンセプトのクラスなので楽しく学んでいます。一方、午後の授業はひたすら書く授業なので、自分との戦いです。毎日がテストのような雰囲気の中で授業を受けています。ですから、英語の書く力が凄く伸びていると実感します。
 カナダに来て1か月が経ちます。やはり時間が経つのが早く感じます。「時は金なり」と言いますが、本当にその通りだと最近感じています。4月にはいよいよ中間テストがあります。気を引き締めてのぞみたいと思います。
 次回は春休みの過ごし方についてご紹介します。楽しみにしていてください。


留学体験記
授業の様子


留学体験記
クラスメイトと記念撮影


留学体験記vol.6:カナダ留学を振り返って
留学体験記vol.5:大学のアクティビティ
留学体験記vol.4:春休みの過ごし方
留学体験記vol.3:授業について
留学体験記vol.2:放課後の過ごし方
留学体験記vol.1:カナダの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME