トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 吉田・カナダ 04

トピックス

春休みの過ごし方

 こんにちは、観光学部2年の吉田拓夢です。
 留学先では、4月25日から5月4日までが春休みとなります。今回は、その春休みで経験したことについてお話しします。
 まずは、ホームステイ先で誕生日会をしてもらいました。異国の地で20歳になることができ、とても良い経験になりました。また、4月27から5月2日の6日間、留学している友人と共に、ニューヨーク旅行に出かけました。観光が盛んな世界有数の巨大都市に行くことができ、色々と刺激を受けました。観光客の多さに驚きながら、アメリカのインバウンド観光について考え、有意義な時間を過ごすことができました。
 長期留学では、教室内の勉強だけではなく「世界の観光の現場」を、実際に体験しながら学べることがとても良い点だと実感しています。
 カナダに来てからあっという間に2か月が経過しました。残りの4か月についても、勉学と様々な活動に励んでいきたいと思います。


留学体験記
ニューヨークにて


留学体験記vol.6:カナダ留学を振り返って
留学体験記vol.5:大学のアクティビティ
留学体験記vol.4:春休みの過ごし方
留学体験記vol.3:授業について
留学体験記vol.2:放課後の過ごし方
留学体験記vol.1:カナダの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME