トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2016留学体験記 > 阿部・ハワイ 07

トピックス

JASSO助成 長期留学プログラム

映画鑑賞

 皆さんこんにちは、観光学部2年の阿部楓子です。
 最近ホストファミリーがよく映画のDVDを借りてきてくれて、字幕付きで見ています。そのなかで面白いことがありました。
 ファインディング・ドリーという映画の中で、ドリーの父親がドリーのことをKelp cake(Kelpは海藻という意味)と呼んでいました。アメリカやカナダでは幼い子どものことをCup cakeと呼ぶことがあるそうです。響きが似ていることと海の中のお話ということからこの映画の中ではKelp cakeになっているようで、とてもユニークだと思いました。
 映画鑑賞はリスニングだけでなく、字幕を目で追うのでリーディング、見ていないホストファミリーにあらすじを話すのでスピーキングの練習にもなっていると思います。他にも「ピートと秘密の友達」や「KUBO And The Two Strings」なども観ました。


留学体験記
映画鑑賞は映画の勉強になります


留学体験記vol.9:留学中の失敗
留学体験記vol.8:役に立つフレーズ
留学体験記vol.7:映画鑑賞
留学体験記vol.6:フラの授業
留学体験記vol.5:クリスマスの驚き
留学体験記vol.4:イベントの多い11月
留学体験記vol.3:ボランティア
留学体験記vol.2:学生生活について
留学体験記vol.1:ホームステイ
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME