トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2016留学体験記 > 多田・台湾 04

トピックス

友人へのインタビュー

 こんにちは。観光学部二年の多田充生です。
 今回は台湾人の友人である応用日本語学科の誠大くんと西洋料理学科の瀧くんに日本や台湾についてインタビューをしてみました。

Q1 日本や日本人はどんなイメージですか?
誠大:街がきれい、都市開発が進んでいる、日本人は几帳面
瀧:礼儀正しい、街が美しい

Q2 日本で訪れてみたい場所はありますか?
誠大:九州に訪れてみたいです。自然が豊かで街がきれい。レトロなところが好きです。
瀧:東京に訪れてみたいです。とても栄えている街だから行って見たいです。また、北海道で雪を見てみたいです。料理について学んでいるため北海道の農産物や食材に興味もあります。人情味がある関西にも訪れてみたいです。

Q3  好きな和食はなんですか?
誠大:豚肉の生姜焼き
瀧:寿司 ラーメン たこ焼き

Q4  台湾のおすすめの観光地はどこですか?
誠大:太魯閣國立公園です。おそらく日本では感じる事が出来ない景色だから。壮大な大理石の谷を肌で感じて欲しい。
瀧:南投です。とても空気がきれいだから。ゆったりまったりしているのでいい気分転換となります。

まもなく前期が終了し冬休みに入ります。これからも気を抜かず、さらにステップアップできるように努力したいと思います。


留学体験記
インタビューに答えてくれた誠大くん(向かって右)


留学体験記
インタビューに答えてくれた瀧くんとともに浴衣体験


留学体験記
期末大会にて


留学体験記vol.9:簡単な挨拶
留学体験記vol.8:最近見つけた高雄の観光地
留学体験記vol.7:台湾のかき氷
留学体験記vol.6:高雄の観光地
留学体験記vol.5:旧正月について
留学体験記vol.4:友人へのインタビュー
留学体験記vol.3:台南市の観光地について
留学体験記vol.2:大学での食生活について
留学体験記vol.1:台湾留学が始まりました
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME