トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2017留学体験記 > 高瀬・ハワイ留学01

トピックス

ホームステイ

 こんにちは、観光学部2年の高瀬結耶です。
 私は今年の8月中旬からハワイのLEEWARD COMMUNITY COLLEGEへ9ヶ月間JEAP留学しています。この留学では、JASSO(日本学生支援機構)の奨学金を頂きながら参加しています。
 ハワイへ来てからもう少しで3週間が経とうとしています。こちらでの生活にもある程度慣れてきた頃です。今回はホームステイ先での出来事について紹介させていただきます。
 ハワイではホームステイをしながら生活しています。私はフィリピン系の家庭にホームステイさせて頂いています。ホストのみんなはとても優しく、本当の家族のように接してくれるのでとても嬉しいです。家族の中には同じ年齢くらいのお兄さんがいるので車でドライブやハイキングなどにも連れて行ってもらっています。これらのことをきっかけにたくさん英語で会話をし、語学力を向上していきたいです。またホームステイを通して、ハワイならではの文化や食などについても知っていけたらと思います。
 留学生活はまだまだ始まったばかりですが、日々学ぶとこ得ることが沢山あるので、これからどんな事が起こるのかがとても楽しみです。


留学体験記
ハイキングの様子


留学体験記
ホームパーティの様子


留学体験記vol.1:ホームステイ
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME