トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2017留学体験記 > 寺内・ハワイ留学01

トピックス

9ヶ月の留学がスタートしました

 皆さん、こんにちは。観光学部2年の寺内夕歌です。ハワイに到着してから約3週間経ち、毎日新しいことの連続で、とても充実した日々を過ごしています。
 学校の授業は、4つのクラスに分かれていてレベルに合った授業を受けることができます。授業が午前中からと午後から始まる曜日スケジュールがあり、クラスによって違いますが1日の授業数が少ないため、帰ってから学校の宿題や勉強に時間を費やしています。
 ホームステイ先では、私を含め6人の留学生がステイしていて、シェアハウスのように毎日協力しながら楽しく生活を送っています。ホストファミリーはとても親切でフレンドリーです。しかし、会話が聞き取れても上手く返せなかったりすることがあるので、積極的にコミュニケーションを取り、早く英語を習得してもっとスムーズに会話をできるようになりたいと思います。
 これから9ヶ月間、ハワイの観光や文化も知り、楽しみながら英語だけでなく、心身ともに成長できるように頑張りたいです。


留学体験記
ビーチの景色


留学体験記vol.1:9ヶ月の留学がスタートしました
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME