受験生向けサイト

【統計的手法を用いたマーケティングを学びたい】

経営情報学部 総合経営学科 2年 宮崎 映海 さん 東京都立千早高等学校出身

宮崎 映海

いちばん力を入れていること

私は1、2年生で広く経営で学んでいく中で、マーケティングに興味を持つようになりました。また、近年の企業の取り組みを見ると、海外でも事業展開を行っている企業が非常に多いことを知り、グローバルに活躍できるマーケターになり、世界の人々の生活を豊かにする仕事をしたいと思うようになりました。

将来の夢

マーケティングでは、データ分析に基づく意思決定の重要性が高まってきていることから3年次から配属されるゼミナール選択において、統計的手法を用いたマーケティングを学ぶゼミを選択しました。統計は難しい点もありますが、夢の実現に向けて学んでいきたいと思っています。また留学制度を活用し、語学力を身につけることで夢を確実に実現できるようこれからも学んでいきます。

マイ・カリキュラム紹介

月曜日
1限目
 
2限目
データベース応用論
3限目
政治学
4限目
 
5限目
 
火曜日
1限目
Oral FluencyⅡ
2限目
ファイナンシャル・プランニング論b
3限目
電子商取引論
4限目
宗教学概論
5限目
 
水曜日
1限目
 
2限目
 
3限目
 
4限目
 
5限目
 
木曜日
1限目
Oral FluencyⅡ
2限目
情報学特論Ⅰ
3限目
情報処理応用論
4限目
デジタルメディア論
5限目
 
金曜日
1限目
ビジネスキャリアⅡ
2限目
 
3限目
 
4限目
 
5限目
 

※インタビュー内容は取材当時の内容です。

ArrowUp
TOP