This page does not support translation languages. ×

別科長あいさつ / Message from the Dean ご案内

 

 

Chiga HAYASHI
Dean of Japanese Studies Program

留学生別科長  林 千賀

 城西国際大学留学生別科では、大学や大学院への入学を希望する外国の方に対し、体系的に日本語を学び、日本文化に関する基礎知識を身につけることを目的に1998年に開設されました。大学の建学の精神である「学問による人間形成」という教育方針は、留学生別科でも実践されてきました。「学ぶこと」により人は大きく成長し、豊かな人生を送ることができるのです。

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今学期はオンラインで授業を行っています。留学生別科では、学生が勉強に取り組めるようにサポートし、一人ひとりが着実に日本語能力を伸ばし、日本語によるコミュニケーション能力も身に付けられるようにします。
今は入国もできない状態ではありますが、対面授業と同じ教育の質を保ち、オンライン授業でも大学合格水準のレベルまで引き上げることができています。

日本の大学や大学院への進学を考えている人や高い日本語能力の習得を目指す人は、是非、私たちと一緒に勉強してみませんか。