検索
メニュー
メニュー

センター案内・利用方法

  • キャリア形成・就職センター案内

企業間競争と国際競争激化の時代の中、企業や社会は「自立」と「個性力」、「挑戦意欲」を持った人材を強く求めています。

城西国際大学は、国際的に活躍できる人材育成に力をいれております。世界の様々な大学と国際交流を深めたグローバル教育を充実することで、国際的な総合大学として、産業界、自治体、海外姉妹校などと連携し、グローバル社会に活躍できる人材、地域の発展に貢献できる高度専門職業人を育成しています。

JIUキャリア形成・就職センターでは、学部教育と連携し、学生たちの進路選択と適職探しに支援する役割を担っております。

本学の教育力をさらに高める為にも各種資格取得講座の開講を通して、資格取得やキャリア形成を徹底してバックアップすると共に、就職準備をサポートし就職試験突破力をつけるために全力で学生一人ひとりを支援します。

利用案内

就職相談【予約優先】

進路・就職に関する相談を随時受け付けています。
「就職活動の進め方」「自己分析の仕方」「企業研究の仕方」「エントリーシート・履歴書等書類添削」「面接練習」などお気軽にご利用下さい。

求人票検索、会社案内パンフレット

センター内にあるPCより、求人検索システム「キャリタスUC」 で求人検索ができます。
また、就職センターに直接来訪頂いた、各企業様の求人情報(持込み求人)を閲覧できます。

採用選考アンケートの閲覧

先輩方が過去に受けた採用試験についてのアンケートの閲覧ができます。
「どんな選考だったか?」「面接は何回あったか?」「どんなことを聞かれたか?」など、先輩方から同社を受けるにあたっての貴重なアドバイスがありますので是非ご利用下さい。

新聞・雑誌の閲覧、就職関連図書の閲覧・貸与

新聞・雑誌を閲覧できます、情報収集にご活用下さい。
また、就職関連図書の貸し出しを行っております。
※貸し出し期間は2週間です。

模擬WEBテストの受講

就職センター内のPCにて模擬WEBテストが受講できます。
本番前の練習に是非活用下さい。