This page does not support translation languages. ×

センター案内・利用方法 キャリア形成・就職センター案内

企業間競争と国際競争激化の時代の中、企業や社会は「自立」と「個性力」、「挑戦意欲」を持った人材を強く求めています。

城西国際大学は、国際的に活躍できる人材育成に力を入れております。世界の様々な大学と国際交流を深めたグローバル教育を充実することで、国際的な総合大学として、産業界、自治体、海外姉妹校などと連携し、グローバル社会に活躍できる人材、地域の発展に貢献できる高度専門職業人を育成しています。

JIUキャリア形成・就職センターでは、学部教育と連携し、学生たちの進路選択と適職探しに支援する役割を担っております。

本学の教育力をさらに高める為にも各種資格取得講座の開講を通して、資格取得やキャリア形成を徹底してバックアップすると共に、就職準備をサポートし就職試験突破力をつけるために全力で学生一人ひとりを支援します。

城西国際大学 キャリア教育ポリシー

  1. 国際大学の学生として、本学での学びと実践を通してグローバルな視野と豊かな教養、高い倫理観を身につけ、多文化共生社会で互いに尊重し合い、協働して活躍できる人材を育成する。
  2. 人材育成の3本柱(国際教育・地域基盤型教育・キャリア形成教育)により国際社会・地域社会・産業界で通用する資質と社会人基礎力を修得させる。
  3. 正課教育、準正課教育*など、本学の教育資源や環境を最大限活用し、多様な文化・価値に対応し得る「個性力」、「創造力」、「挑戦意欲」を養成する。
  4. アドバイザー制度により、教員は学生の成長のために初年次から寄り添い、適切な指導に取り組む。
  5. 個々の学生が描く将来像の実現に向けて、学生の自己理解やキャリア形成、就職活動をサポートする。

準正課教育*:正課外のボランティア活動、広義のキャリア教育、部活動やサークル活動など

利用案内

就職相談【予約優先】

進路・就職に関する相談を随時受け付けています。
「就職活動の進め方」「自己分析の仕方」「企業研究の仕方」「エントリーシート・履歴書等書類添削」「面接練習」などお気軽にご利用下さい。

就職相談は事前に予約出来ます。
求人検索システム「キャリタスUC」にログインして、「キャリア相談を予約する」というメニューから予約してください。

求人票検索、会社案内パンフレット

センター内にあるPCより、求人検索システム「キャリタスUC」で求人検索ができます。
また、就職センターに直接来訪頂いた、各企業様の求人情報(持込み求人)を閲覧できます。

採用選考アンケートの閲覧

先輩方が過去に受けた採用試験についてのアンケートの閲覧ができます。
「どんな選考だったか?」「面接は何回あったか?」「どんなことを聞かれたか?」など、先輩方から同社を受けるにあたっての貴重なアドバイスがありますので是非ご利用下さい。

新聞・雑誌の閲覧、就職関連図書の閲覧・貸与

新聞・雑誌を閲覧できます、情報収集にご活用下さい。
また、就職関連図書の貸し出しを行っております。
※貸し出し期間は2週間です。

模擬WEBテストの受講

就職センター内のPCにて模擬WEBテストが受講できます。
本番前の練習に是非活用下さい。