検索
メニュー
メニュー

留学と研修

  • 学科の特色

国際文化学科は学生たちが海外で学び異文化を体験することを積極的にサポートしています。カリキュラムについては「交換留学・JEAP留学」「国際文化研修」を見てください。

1407-01.jpg

留学経験者の声

成田さん(2015年度生) 韓国:梨花女子大留学

1407-02.jpg

留学生活では勉強以外にも文化の違いに触れ、友達もたくさんできて、充実した留学生活を送ることができました。貴重な留学経験を生かしてこれからも勉強に励んでいきたいです。

여러분도 유학 가보면 좋겠다고 생각합니다.

鈴木さん(2011年度生) 韓国:西江大学校

1407-03.jpg

私が韓国に留学した一番の目的は、語学力を向上させるためでした。そのため留学中は、語学堂での韓国語の授業に積極的に取り組み、また、日常的に韓国人と韓国語で話すことも大切にしていました。その結果、日常会話ではほぼ不自由なくコミュニケーションがとれるようになり、帰国後にはTOPIK5級とハングル検定準2級を取得することもできました。今後は、留学で習得した語学や知識をこれから始まる就職活動や卒業論文に十分に生かしていきたいと思います。

1407-04.jpg

サマーセミナー・ウィンターセミナー

国際文化学科の学生たちは夏休みや冬休みを利用した海外セミナーに積極的に参加しています。主なセミナーは以下の通りです。

韓国 ・・・・ 韓南大学サマーセミナー
アメリカ ・・・カリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)サマーセミナー
カナダ ・・・ カモーソン・カレッジ 他

アジアサマープログラム
この他、英語のエマージョンプログラムであるアジアサマープログラムもあります。アジアの5つの提携大学とローテーションで開催しており、現地では徹底した英語教育を受けます。