検索
メニュー
メニュー

韓国留学だより(韓南大学校、大内)2018年7月

  • 留学便り(韓国)

 こんにちは。韓南大学校に留学中の大内このみです。韓国での初めての夏は想像よりもずっと暑く、毎日気温は30度を超えています。風もあまり吹かないのでしっかりと水分補給をして熱中症に気を付けたいと思います。

 7月中旬に語学堂での中間試験が終わりました。말하기の試験ではセリフを忘れてしまったときペアの子と互いに助け合うことができ、先生からお褒めの言葉をいただきました。最近は同じクラスのベトナムの方にベトナム語を教わっています。日本語や韓国語と違い声調があるので正直難しいですが、相手も日本語を一生懸命学んでくれているので私も簡単な挨拶程度ならできるようになりたいです。では、ここでベトナム語で挨拶をさせていただきます。

 シンチャオ.トイテンラーコノミ.トイラーングイニェッバイ.(こんにちは。私はコノミです。日本から来ました。)

 ベトナム語は少しでも発音が違うと伝わらないので実際私が通じるのはシンチャオくらいです。
 今月から以前から好きだったアーティストのSam Coxがソウルで展示会を開いているので、先日行ってきました。落書きをテーマにしている絵は可愛く、とても下書きなしで書いているとは思えません。留学に来ているタイミングに韓国で展示会を開いてくれたことは幸せでした。次は日本で開いてくれることを願います。

201807302227_1.jpg

201807302227_1.png