検索
メニュー
メニュー

韓国留学便り(塩田、韓南大学校)2018年10月

  • 留学便り(韓国)

こんにちは!韓南大学に留学中の塩田です。
韓国は朝と夜がとても冷え込み秋を越して冬が来そうです。



10月の25。26日の一泊二日で語学堂の行事がありました。
今回は順天(スンチョン)というところに行ってきました!
201810302352_1.jpg
私達のクラスはバスの中も、観光地でもみんな賑やかでゲームをしたり、
写真をたくさん撮ったり充実していました。
観光がメインでしたが、自然がとても多くて、空気が美味しかったです。
みんなで食べるご飯も最高でした。

夜は各クラスの発表やダンススクールの人たちのダンスを見て盛り上がりました。
その後も、クラスのみんなでミニパーティーをしていい思い出が出来ました!


こうやって違う国のみんなと旅行をすることが初めてだったのでとても新鮮で楽しかったです。
旅行の前よりクラスの団結力が強まった気がします!
201810302352_2.jpg


そして、学部授業・語学堂では中間試験がありました。
韓国語は、クラスの子と分からない部分を教え合ったり、授業中も試験に向けて質問が飛んだりしていました。
とても刺激を受けて勉強することが出来ました。
学部の授業では、まだまだ難しい部分が多く大変なことが多いですが、頑張っています。


今は、試験が終わって一息つきましたが、またこれからも次のテストや、語学力を伸ばせるように頑張っていきたいです!