検索
メニュー
メニュー

韓国留学便り(太田、仁川大学校)2018年12月

  • 留学便り(韓国)

こんにちは

仁川大学に留学中の太田です。

先週、期末テストが無事に終わり、冬休みを迎えました。そして、先々週から語学堂が始まりました。私は5級クラスで授業を受けています。人数は10人で、日本・中国・ロシア・ベトナム・モンゴル・イランと国籍豊かです。5級は上級の始めということもあり、難しい単語や漢字語が増えたり、宿題もたくさん出されたりします。大変ですが、とても勉強になります。

 12月初めに北村韓屋村に韓国人の友達と行ってきました。去年、城西国際大学に留学していた韓国人の友達と再会することが出来て嬉しかったです。また、昔の家が今も残っていてそれを見ることが出来て良かったです
 

韓国人の友達と
 

今学期最後の授業に、約4ヶ月共に4級を勉強してきたクラスのみんなへ、それぞれメッセージを書く時間がありました。私のクラスは今学期で留学を終える学生が多く、仲良くなったのにお別れするのがとても残念でした。

 
クラスメイトのみんなからのメッセージ
韓国語のクラスの仲が良い友達と
 

クリスマスはサークルで仲良くなった韓国人やタイ人の友達とスケートをしに行ったり、夜は焼き肉を食べたりと楽しいクリスマスを過ごしました。

 
スケート場で

 引き続き、語学堂での勉強を頑張ると共に、韓国人の友達との楽しい思い出もたくさん作っていこうと思います。