検索
メニュー
メニュー

韓国留学便り(太田、仁川大学校)2019年2月

  • 留学便り(韓国)

こんにちは

仁川大学校に留学中の太田です。

留学生活も半年経ち、残り4ヶ月になってしまいました。

 

今月は留学生向けのマンドゥ(餃子)づくりに参加しました。日本の餃子とは違い、豚肉やニラの他にキムチや豆腐、春雨などが使われていました。作り方は餃子なので簡単に作ることが出来ました。家でも簡単に作れる料理なのでまた作って食べたいと思います。
 

マンドゥ


語学堂では期末テストがありました。中間テストと同様に行われました。そして成績発表や修了式もありました。2ヶ月間共に勉強した仲間達と会えなくなるのは悲しいですが、私は無事に5級を修了することが出来て嬉しいです。大学では韓国語6級の授業を受ける事になるので、引き続き一生懸命頑張ります。

 

5級クラスのみんなと


仲の良い韓国人の友達と同じ大学から一緒に留学しているメンバーで、短期留学の友達が留学を終え日本に帰国するということでお別れ会をしました。大学が冬休みだったので、久しぶりにみんなと会えて嬉しかったです。


 

友達のお別れ会


仁川にある童話村とチャイナタウンに行ってきました。友達のバディーが案内してくれたり、カメラでたくさん写真を撮ってくれたり色々してもらいました。その日は、短期留学の友達が帰る前日だったので、たくさんの思い出を写真に残すことが出来て良かったです。

 

童話村
チャイナタウン
写真館の前で