検索
メニュー
メニュー

韓国留学便り(塩田、韓南大学校)2019年5月

  • 留学便り(韓国)

こんにちは。
韓南大学に留学中の塩田です。
韓国ももうすっかり暑くなり半袖で毎日を送っています!


5月14日に語学堂の修了式がありました。
語学堂は今回の留学のメインだったので終わってしまうのがとても寂しいです。

韓国に来たばかりのときより語学力が伸びたのを感じられました。
それだけでなくいろいろな国の友達もたくさんできて、通うのがとても楽しく濃い時間を過ごせたと思います。

先生方にも恵まれ韓国語の勉強がとても楽しかったです。

 

語学堂



学部の授業では他の大学の日本の文化について学んでいる
授業にお邪魔して韓国人の生徒との交流がありました!
お互いの国の気になる部分について質問しあったり、
学校を案内してもらったり、日本人との交流が初めてという人もいたので、とても新鮮な空間で楽しかったです!


授業の後は何人かでご飯も食べに行き、楽しく過ごせました!
新しく友達もたくさんできました!

他大学の学生と



そして25日にはテジョン市内の大学の留学生たちで集まり体育大会がありました。
なわとびや25人でのリレー、綱引き、玉入れなどたくさんの競技を同じ大学の留学生と協力して行い、
見事、韓南大学が優勝することができました!

思ったより規模が多くて他の大学の生徒もたくさんいてびっくりしました!!とてもいい経験になりました。
 

体育大会



留学生活も残り1ヶ月を切っているので、悔いの残らない留学生活を送りたいです。