検索
メニュー
メニュー

韓国留学便り(塩田、韓南大学校)2019年6月

  • 留学便り(韓国)

こんにちは。塩田です。
今月で10ヶ月の韓国留学が終了しました。

最後の週にはテストがあり、
帰国前少しバタバタしてしまいましたが無事に
全部終わらせることが出来ました。

日本人留学生必修の授業では、授業の中で学んだ、韓国の童話について内容の翻訳などがテストに出たり、韓国の文化についてのテストでした。学部の授業では全部韓国語での回答だったので大変でしたが、韓国に来たばかりの時よりも韓国語は身についたので解けるものが多く成長を感じました。

また学部の授業の教授とその知り合いの教授と
サムゲタンも食べに行きました。
沖縄について話が膨らみ韓国といろんなことを比較しながら
お話ししてとてもいい経験になり楽しかったです。

 


そして、5月の末ですが学校のお祭りがありました。
日本では学祭の時授業がありませんが、韓国では普通に授業があり午後から屋台やサークルの発表が盛り上がっていました。

夜のステージでは各サークルの発表があり、
とてもレベルが高くて感動しました。
また、歌手の케이시(kassy)、アイドルの마마무(Mamamoo)、지코(ZICO)がきました!みんなとても盛り上がっていて、わたし自身もとても楽しかったです!!



 
とうとう10ヶ月の留学が終わってしまい、寂しいですが、
留学で色々なことを学び、たくさんの人にも出会いました。
本当にいい経験になり自分の自信にも繋がったと思います。

このことを今後活かしながら、一生懸命に何事にも取り組んでいきたいと思います。

約10ヶ月間ありがとうございました。