検索
メニュー
メニュー

オープンキャンパス「Korea Day」を開催しました(2019/7/20)

  • オープンキャンパス

7月20日(土)、千葉東金キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。
国際文化学科の「コリアデー」には、韓国をはじめ色々な国・地域の文化に関心のある高校生たちが集まりました。

体験授業「韓国語でつながろう」では、ハングルで自分の名刺を作成して交換する取り組みを行い、
韓国語での自己紹介の仕方を学ぶとともに、新しい友だちとつながる経験をしました。

 


また、今年度からスタートした韓国語コースで行っている「城国韓国語発信プロジェクト」の一環として
学生が自ら作成した授業成果物であるDVDの公開・上映を行いました。


 


また、城西国際大学の学内mapを韓国語で作成する取り組みも紹介されました。


 

後は、個別相談とともに、韓国やカナダに留学していた学生たちから、留学の実際の様子について
プレゼンテーションが行われました。


 

当日は保護者の方を含め、100名を超えるみなさんにお集まりいただき、活気ある会となりました。
今後のオープンキャンパスの日程については、下記をご覧ください。
次回8月は国際文化学科Global Dayを開催しますので、ぜひご参加ください!
https://www.jiu.ac.jp/open-campus/