検索
メニュー
メニュー

アメリカ留学便り(佐藤、カリフォルニア大学リバーサイド校)2019年11月

  • 留学便り(アメリカ)

おはようございます。現在カリフォルニア大学リバーサイド校に留学中の国際文化学科2年の佐藤慈英です。現在、ここリバーサイドは3、4ヶ月ぶりに雨が降り、寒い季節が続いてます。しかし湿気がないので、朝起きると喉がカラカラになります。

さて、11月になるとThanksgiving dayや Black Friday などアメリカ経済が高騰するイベントが立て続けにあります。現在。私は授業でもBusinessの授業を履修していますので、とても興味深かったです。Thanksgiving Day は木曜日、 Black Friday は金曜日にありましたが、木曜日ならモールなどの大型ショッピングセンターは木曜日の深夜までオープンしており、翌日の金曜日の朝6時からオープンしてました。さらに混み具合もずっと一定で、アメリカの経済の本気度に改めて驚きました。さらに来週の月曜日には Cyber Monday がありますので、それもどんな経済効果があるのか楽しみです。ニュースによると、 Black Friday より Cyber Monday の方が安くなり、売上も高いそうです。
下記の写真はビジネスになぞらえて、Business Englishでの前moduleで撮った集合写真です。