検索
メニュー
メニュー

アメリカ留学便り(佐藤、カリフォルニア大学リバーサイド校)2020年1月

  • 留学便り(アメリカ)

おはようございます。現在アメリカのカリフォルニア大学リバーサイド校に留学しています、国際文化学科2年の佐藤です。
日本時間1月2日に、アメリカでは新年を迎えました。辺りでは花火が華やかに打ち上がり、皆でお祝いをしました。しかし、日本のように元旦には、おせち料理などは出てこず、いつも通りの食事を食べて1日を過ごしました。アメリカの新年は主に、恋人と過ごす習慣があるようです。

 

現在、私が受けている授業のクラスは、以前のクォーターから進級して600レベルのクラスの授業を受講しています。新年が明けてから、韓国からの留学生が大勢来ました。彼らとはとても親しみやすい人達ばかりで、授業も楽しく受けることが出来ました。
 


最近、元NBAプレーヤーのKobe Bryantがヘリコプターの不慮の事故でこの世を去りました。私が中学生の時から知っているスタープレイヤーだったので、あまりの訃報に衝撃を受けました。しかもロサンゼルス付近で墜落したとのことで、ここから遠くない事実に驚きを隠せません。ニュースでは大々的に彼の訃報を取り上げています。ご冥福をお祈りします。