検索
メニュー
メニュー

韓国留学便り(中村、韓南大学校)2020年1月

  • 留学便り(韓国)

こんにちは
韓南に留学している中村です。

新年明けましておめでとうございます。

1月になり年が明けました。
日本以外の国で年を越すのは初めてなので新鮮でした。サーティーワンのアイスケーキを買って寮で食べました。

とても楽しい年越しになりました。
しかし、ガキの使いが見れなくて残念でした。

1月の韓国はまだまだ寒いのでペディンが手放せません。

クラスで日帰り旅行に行きました。
テジョンにあるオワールドという遊園地兼動物園に行きました。小さい子向けですが私たちでも楽しめるほどたくさんの乗り物がありました。



かわいい動物たちもたくさんいました。鳥に餌をあげる時緊張しましたが手にと乗ってくれてとても可愛かったです。また、狐がいてとても可愛かったです。




最近ハマっている食べ物がマラタンです。これは中国料理なのですが、韓国でひとときはやってたくさん店舗があります。多いときには週に3回行きました。

好きな具材が好きなだけ食べれて辛さも選べます。普通の味にしても日本人の方からしたらすこし辛めかもしれません。しかし1800キロカロリーもあることに最近知って控えようと思います。いつも、マラタンを食べた後に甘いものが食べたくなるのでアイスも食べていました。本当に太る生活ですね。気をつけたいと思います。
このアイスは5つ買って2000ウォンです。約2百円で買えるのでコスパが良すぎてついつい買って食べてしまいます。日本にもあったらいいのになと思います。



勉強面では、やはりどんどん知らない文法などが増えてきていて難しいです。
自分のペースで頑張って行きたいです。
2月も楽しく語学堂に通いたいと思います。