検索
メニュー
メニュー

【新入生・在校生へ】オンラインでの授業開始に向けて(学科からのお知らせ)

  • トピック

授業開始が遅れ、緊張と不安の日々をすごしていたことと思います。

全学のトップページでお知らせのとおり、5月11日から授業を開始します。

2020年度春学期授業開始に向けて

ただし、感染症の状況が落ち着くまでの間、教室では授業を行わず、インターネット環境を利用して「オンライン授業」を実施します。

昨日4月14日に、JIUportalにオンライン授業に関するマニュアルが掲載されていますので、在校生のみなさんも新入生のみなさんも全員、JIUportalにアクセスして内容を確認の上、自宅のネット環境整備など、授業開始に向けた準備をお願いします。

また、新入生のみなさんは、大変お待たせいたしました。
来週、4月20日・21日・22日に実施する新入生ガイダンス(すべて、テレビ会議システムWebexを使用)の案内を、本日15日の朝、JIUportalに掲載しています。
JIUメールの開通確認とあわせて、ご確認をお願いいたします。

なお、今後も授業開始までの間、重要な連絡はJIUportalやアドバイザー(担任)からのJIUメールで連絡が行きますので、定期的に(できれば1日1度の)確認をしてください。

※新入生のなかから、JIUメールやJIUportalにうまくログインができないというご質問をいただいています。みなさんのIDの冒頭についている文字は、国際文化学科の学科を示す記号であるhl(エイチエル。アルファベットの小文字2文字。数字はありません。)となります。また、学籍番号やIDに使用されている記号はハイフン(-)で、アンダーバー(_)とは異なります。入力時にお間違えのないよう、あわせてご確認をお願いします。