検索
メニュー
メニュー

10月オープンキャンパス報告 体験授業「知っていますか? 環境を守るビジネス界の取組み」を開催

  • オープンキャンパス

10月14日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

1.学部紹介   多田 充 教授

環境と社会はわたしたちの身のまわりのことすべてに関係しています。環境社会学部では、座学はもちろんのこと、フィールドワークや研修などのさまざまな実践的な学びを通して「持続可能な社会」形成のために自分自身に何ができるかを考え、社会に活かす力を養います。

1018a.png
多田教授が学部の学びについて説明しました

2. 体験授業「知っていますか? 環境を守るビジネス界の取組み」 福田順子 教授

今、ビジネスの世界で、「環境問題の解決」は企業の社会的価値と経済的価値を両立できるチャンスとして注目を集めています。今回は、高いリサイクル率を誇る「自動車業界」と「ペットボトル業界」の取り組みを事例として取り上げ、資源やエネルギーを無駄にしない業界ならではの工夫について理解を深めました。

1018b.png 1018c.gif
福田教授が環境を守るビジネス界の取組みついて紹介しました

. 教員、学生との懇談

教員や学生と、学部の学びや学生生活について懇談しました。

1018d.gif
先生や先輩になんでも個別に相談できます

次回は11月4日(土)「大学祭」のときに、オープンキャンパス個別相談会および学生活動の展示等を行います。ご興味のある方は、ぜひキャンパスまでご来場ください。