検索
メニュー
メニュー

「親子ふれあい(子育て支援)ルーム くじらキッズ」を実施しました! 2019/01/11

  • NEWS

福祉総合学科子ども福祉コースの保育・教職実践演習の一環として,城西国際大学水田記念図書館・キッズライブラリー協賛で,「親子ふれあい(子育て支援)ルーム くじらキッズ」を実施しました。

2019年1月11日(金)
今年度の最後の実施となる「親子ふれ合いルームくじらキッズ」に,近隣の8組17名(保護者8名,お子様9名)がご参加くださいました。

初めて参加した子もすっかり夢中
すっかり慣れてお片付けもお手伝いしてくれるようになりました
お兄さんがかぶっていたお面,私もつけたいな
お姉さんに手伝ってもらって,自分で乗れるようになったよ!
お姉さんと触れ合い遊び
お友達とお話ししながら体操

<参加したお母さまたちからのコメント>
・いつも見守ってもらえて嬉しそうでした。いつの年も優しく子どもに接してくれて息子も大学に遊びに来るのを楽しみにしていました。
・ふれあい遊びは簡単でみんなが知っている歌を使っていて覚えやすかったので,家でもできそうです。
・人見知り気味の息子ですが,積極的に声をかけてくれて,楽しんで遊べました。
・毎回楽しみにしていたので,終わってしまうのがさみしいですが,とても良い時間を過ごすことができました。

温かいコメントをありがとうございました。ご家庭でも楽しめる遊びの紹介,お子様とゆったり過ごしていただける場の提供など,学生たちは保育専門職に向けた学びの総まとめとして頑張っています。

来年度もくじらキッズを頑張ります!