検索
メニュー
メニュー

留学等経験者が新入生に体験談を語りました。

  • 海外研修

2019年度春学期の新入生を対象に、フレッシュマンセミナーを実施しました。

飯倉 章 教授(国際人文学部長)からの歓迎の言葉がありました。

今年度も2年生から4年生の学生たちが、新入生たちのために集まってくれました。

ハンガリー(エトヴェシュ・ロラーンド大学)への留学経験者です。東欧における日本研究や現地での生活について教えてくれました。

アメリカ(カリフォルニア大学リバーサイド校)への留学経験者です。西海岸での英語漬けの毎日を楽しんできたそうです。

カナダ(セント・メアリーズ大学)への留学経験者です。教職課程履修と留学の両立の仕方について教えてくれました。

Disney International Programsにこれから参加予定の学生です。英語での公募、面接を通過する秘訣を教えてくれました。

本学科の学生が数多く在籍する国際開発研究会の紹介がありました。ヴェトナム研修などを通じて、国際支援の在り方も学んでいるそうです。

コミュニケーション・インターンシップ in 台湾の参加経験者です。海外での日本語教育実践について教えてくれました。

学芸員養成課程に所属している学生です。博物館や美術館の見学、各種作業の実習について教えてくれました。

フランス(リール・カトリック大学)留学経験者、日本カナダ学生フォーラム参加者です。後者では、G7の未来について日加両国の学生たちと語り合い、優秀な成績をおさめたそうです。