検索
メニュー
メニュー

2019年度 春季 学位記 授与式

  • イベント

2019年3月14日(土)に実施された学位記授与式について、卒業生より一筆頂戴いたしました。

国際交流学科2019年3月卒業生 宮島 滉弥
(在学時アドバイザー:市山 マリア しげみ 教授)

 

今回の学位記授与式は、新型コロナウイルス感染防止のため、学科を2分割して実施されました。卒業生の間では、「学科全員で集まれないことは少し淋しいけれど、逆に記憶に残って良いかもしれないね」との声もありました。

幸いにも私は、国際人文学部同窓会幹事を務めさせていただくことになり、我らが学部長 飯倉 章 先生(写真左)より任命書を頂きました。

 

その後、各アドバイザー(国際交流演習担当教員)より1人ずつ学位を受け取りました。この仲間たちと、国際交流学科で出会い、4年間共に学び、卒業できたことを誇りに思います。

この四年間で私は、国際交流学科の特色教育的取組を少しでも多くの方に知って頂きたいと思い、事あるごとに国際交流学科のHP記事を書いてきました。

 

これらの記事を通して、ついに私の母校となった国際交流学科に興味をお持ちになった方が、以前よりも増えてくださっていたら幸いです。

記事の掲載にあたっては、三島 武之介 先生にお世話になりました。ありがとうございました。先生のますますのご健勝と国際交流学科のさらなるご発展を祈念いたします。