検索
メニュー
メニュー

ハンガリー語履修者のメンターを務めていた交換留学生のインタビュー動画

  • 留学生の声

ハンガリーのペーチ大学から国際交流学科に交換留学にきていた、クルニェイ・ドーラ・トゥンデ(Környei Dóra Tünde)さんのインタビュー動画がYouTubeの城西国際大学チャンネルに公開されました。

※合わせて、留学・海外研修ページの留学体験記(2019年度・ハンガリー)の記事に、ハンガリーに交換留学した日本人学生のインタビュー動画も掲載しています。

動画撮影・編集 キラーイ・アッティラ 准教授

 

ドーラさんのインタビュー動画

 

ドーラさんからのコメント

 私は、ハンガリーのペーチ大学の学生として、英語とメディア研究を専攻し、教師養成プログラムに参加していました。

 2017年に城西国際大学から奨学金を得て、交換留学生として日本での生活を体験する絶好の機会に恵まれました。城西国際大学でネイティブ・スピーカーから日本語を学び、日本文化を直接体験するだけでなく、世界中に友達を作ることもできました

 国際交流学科での異文化体験を楽しむかたわら、JIU Festivalをはじめ、様々な中央ヨーロッパの文化と音楽を紹介するイベントにも参加でき、ハンガリー語を履修する国際交流学科の日本人学生のメンターも務めてきました。国際交流学科で一年を過ごすことで、どの国の人ともコミュニケーションをとる勇気をもらうことが出来ました

 帰国後ペーチ大学を卒業し、現在は海外の顧客を持つ会社で働いています。近い将来、日本でもう一度暮らしたいと思っています。