検索
メニュー
メニュー

ビジネスキャリアⅢ「先輩内定者の体験談」を開催しました

  • ピックアップ授業

先輩内定者の就職活動体験談&質問会(東金キャンパス)

3年生が受講しているビジネスキャリアⅢは、一年間を通して業界研究、自己分析、インターンシップなどについて、外部講師もお迎えしながら、就職活動に向けて必要なスキルを身につける授業です。12月8日(金)の授業では現4年生の各分野で内定を得た先輩達から、就職活動の体験談を聴きました。内定先は海外進出もしているアパレル産業、警察官、証券会社、フィットネスクラブと、経営情報学部は就職先が幅広いのが特徴です。4年生の自信にあふれたプレゼンを聴いている3年生の表情は真剣そのもの。質問会では「印象に残った面接での質問」「SPI対策」「就職活動にかかった費用」など、様々な質問に4年生は丁寧に答えてくれました。

フィットネスクラブ 内定

フィットネスクラブに内定した伊勢さん「自己分析をしっかり!自分の強み弱みを把握することが重要」

証券会社 内定 FP資格

証券会社に内定した湯浅さん「部活でも勉強でも、一つ頑張った事をつくること」

警察 公務員試験

警察官に内定した山本さん「去年のちょうど今頃、図書館で黙々と勉強していた先輩を見て奮起!」

アパレル 留学生 日本で就職

アパレル会社に内定した李さん「就職活動で大事な事は人と比べないこと!将来は海外進出に携わりたい」