検索
メニュー
メニュー

English Cafe

  • 映像芸術コース

城西国際大学では、ランチタイムに英語を話す機会を提供する「English Cafe」を開催しています。学生は各々昼食を持参して、英語教員や他の学生、留学経験者と一緒に英語で会話します。同じ海外留学やTOEIC,TOEFLのスコア向上を目指す仲間と英語で会話をすることで、海外への想いや意欲を強めることにもつながります。

4月17日(水)は紀尾井町キャンパスで今年度第1回の「English Cafe」が開催され、多くの1年生が参加しました。メディア学部のRomain Duchesnes助教が担当を務め、参加者の自己紹介と共に早速、参加者の英語への思いを英語で尋ねて会話を進めるなど、盛り上がっていました。紀尾井町キャンパスメディア学部では、今後、水曜日以外の「English Cafe」での開催や、TOEIC勉強会も予定しており、英語を学びたい学生、海外での活躍を目指す学生にとっては、ますます環境が整ってきています。

メディア学部では、これまでにもフランス、韓国、米国への交換留学、米国ディズニーワールドでのインターンシップを始め、米国UCR、ハンガリー・ペーチ大学での海外研修など、多くのプログラムを用意し、年間50名以上の学生が海外に旅立っています。今後も、多くの学生が海外を経験し、学ぶことで、将来グローバルに活躍できる人材の育成に取り組んでいきます。