検索
メニュー
メニュー

9/14、10/5ニューメディアコースのオープンキャンパス開催!

  • ニューメディアコース

ニューメディアコース(千葉東金キャンパス)のオープンキャンパスでは、9月、10月も体験授業を行います。
コース教員による学部の授業を受けることで入学後の学びのイメージがより具体的になり、将来の夢へと一歩近づける体験ができるでしょう。

広大な千葉東金キャンパスにはメディア関連施設はもちろん、約30万冊もの蔵書のある3階建ての図書館や浮世絵のコレクションを多数所有する美術館もあります。東金キャンパスで学ぶのは7学部9学科で、日本全国だけでなく海外からの留学生も多く、文化交流、国際交流も盛んです。体育会系部活やサークルも多数あり、充実した学生生活を送れます。
ぜひ、千葉東金キャンパスのオープンキャンパスに参加し、大学生活の雰囲気を味わってください。

9/14(土)は通常通り行います。

お越しの際は、ぜひシャトルバスをご利用ください。申込みページから出発地時間等確認できます。
参加申し込みページ

スケジュール

13:00~13:20 大学全体説明
13:30~14:30 ニューメディアコース説明
14:30~14:55 施設見学
15:00~16:00 体験授業プログラム・個別相談

 

<9/14 体験プログラム>

【メディアアーツ】アニメ効果音とBGMワークショップ
アニメやゲームでも使われている方法でロボットの効果音を作ってみましょう。効果音によって物体の個性を表現することができます。工具を使って録音された音を加工し、ロボットの動きに合わせて音をつけてみます。映像に合わせるBGMについても考えます。

【メディアテクノロジー】VR(バーチャルリアリティ)体験
VRのしくみやコンテンツ作成の過程を解説します。また、学生作品を中心として、実際にVRを体験します。VRは体験してみないと、その面白さがわかりません。未経験の方はこの機会に是非参加してみてください。

【メディアデザイン】イラストレーションを描いてみよう
アニメやマンガに画力は必要です。実写映像の絵コンテもうまく描けた方がスタッフに意図が伝わります。苦手だと言う人は経験不足なだけです。はじめからうまく描けるわけがないのです。今回は短いお話しの挿絵に挑戦します。

 
 

・アクセスはこちらから
・参加お申込みはこちらから

・その他オープンキャンパスについてはこちらから