新型コロナウイルス関連(本学の対応)/ Important Notice on Responses regarding COVID-19. (University Responses)

重要なお知らせ

2022.05.13

本学では、新型コロナウイルス感染症対策のため、2020年1月30日にCOVID-19対策本部を設置し、本学ウェブサイト等において、大学の各種活動・行事の実施・変更含めた大学としての対応のお知らせや注意喚起を行っています。 このページでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する発信情報をまとめています。感染症に関連した情報は刻々と変化しますので、学生及び教職員の皆さんにおかれましては、定期的に本学Webサイト等を確認してください。

まずは、国・自治体からの情報を確認し、適切な行動をとるようお願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する相談、感染の予防に関すること、心配な症状が出た時の対応などは、お住まいの地域の電話相談窓口へお問い合わせ下さい。発熱や呼吸器症状があり、医療機関を受診すべきかどうかの相談は、帰国者・接触者相談センターにお問い合わせ頂き、その指示に従い受診してください。相談の目安は、「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」をご参照ください。感染していると診断された場合は、同時に所属部局(学部、研究科等)の窓口、あるいは本学学生サービス課(医務室)にお知らせください。対応がわからない場合もご相談ください。

2022年度新型コロナウイルス感染症対策の方針(2022年5月13日更新)

学生の課外活動・学生の学内外研究活動について(2022年3月23日更新)

本学における学生の課外活動・学内外の研究活動は、参加者の健康と安全の配慮や感染リスクの回避の観点から、事前申請し、許可を得たうえで活動をお願いします。詳細は下記をご確認ください。

対面またはオンラインによる学生相談について(2021年4月30日掲載)

学生相談室では、みなさんが学生生活の中で出会う様々な問題について一緒に考え話し合いながら、その人らしさを発揮できるよう解決策を探していきます。困った時は一人で悩まず、気軽に訪ねて来てください。そこには新しい出会いが待っています。面談、電話、メール、オンラインでの相談が可能です。お気軽にご利用ください。
詳細はこちらをご確認ください。