This page does not support translation languages. ×

【女子剣道部】第42回関東女子学生剣道優勝大会で全国大会出場(4年ぶり7度目)を決めました!

クラブ・サークル

2016.09.27

剣道部員
大会の様子

9月17日(土)東京武道館(綾瀬市)に於いて、関東女子学生剣道優勝大会(関東学連加盟91大学)が開催され、女子剣道部が4年ぶり7度目の全国大会出場を決めました。

4年生の思いは一つ「必ずや全国大会への出場を果たす」と朝夕の稽古に励み、臨んだ最後の関東大会でした。悔しくも後一歩、一本差に泣き3回戦で敗退するものの、敗者復活戦へと気持ちを切らず、7人の選手が一丸となって挑みました。勝てば、全国大会出場が決まる最後の試合となった大将戦で必死に食い付き、食い下がった長き4分間でしたが、試合終了の合図に今までの想いが選手たちの目から大粒の涙となって溢れ出ました。

今年こそは全国へ!と自分と闘い続けた4年生、全国大会への切符を自分たちの力で手に入れることができた喜びは一入でした。
先輩が築いた6年連続出場の全国を再び呼び戻し、7年連続のスタートが始まった瞬間でした。

「全日本女子学生剣道優勝大会」は、『失うものは何もなし。ただ、勝利あるのみ!』
晴れの舞台は、チャレンジャーとして全ての力を結集して戦う選手7名。
今後とも皆様のご声援を宜しくお願いします。

試合結果

1回戦 シード
2回戦 2-0 文教大学 勝ち
3回戦 0-1 駒沢大学 負け

敗者復活戦

1回戦 2-0 東京都市大学 勝ち
2回戦 1-0 神奈川大学 勝ち(代表・兵等)
3回戦 2-1 東洋大学 勝ち

選手7名

名前 学年 学部 出身
金屋 茉理奈 4年 経営情報 横浜商大
渡邉 綾乃 4年 経営情報 長崎日大
浦 杏奈 4年 経営情報 長崎日大
古内 玲菜 4年 経営情報 阿蘇中央
中川 志穂 34 経営情報 作新学院
兵等 日菜 1年 経営情報 高知
折口 凜 1年 経営情報 鎮西