重要なお知らせ
2022.07.29
新型コロナウイルス感染症が再び猛威を振るい、全国で感染者が急増しています。現時点では行動制限などが国から発令されていませんが、引き続き、基本的な感染対策*を行い、節度ある行動を心がけてください。11月の大学祭では創立30周年記念イベントも予定されています。これまでの基本的な感染対策を忘れず、一人ひとりが充実した夏休みを過ごしてください。
認定された方は以下を確認し、対応するようにお願いいたします。
先日、厚生労働省から濃厚接触者の待機期間変更が発表されました。変更については、以下のとおりとなります。なお、7月29日現在、薬事承認された抗原検査キットが入手困難となっております。検査キットに関する情報についても大学ホームページで発信していく予定です。
【濃厚接触者の待機期間変更等】
待機期間:7日間⇒5日間に変更
検査キット使用の場合:待機2日目、待機3日目にそれぞれ抗原検査キットを実施し、両日陰性であれば3日目で解除となります。
【検査キットに関する情報】
千葉県では「千葉県新型コロナウイルス感染症検査キット配付・陽性者登録センター」で千葉県在住の方を対象に検査キットを配布しています。東京都でも都内在住者向けに配布しています。詳細は以下URLを確認してください。