検索
メニュー
メニュー
2020年度春学期中の授業実施等について
  • お知らせ

2020年度春学期は、8月1日まで一部を除いて、オンラインでの授業を継続いたします。
一部の対面による授業を実施する対象科目とスケジュールはJIU Portalでお知らせしたとおりですので、学生の皆さんは、留意事項に沿って、行動してください。

8月3日より春学期末試験が予定されていますが、原則オンラインでの実施となります。全て科目担当教員から授業内またはJIU Portalの機能を利用して、学生の皆さんに試験方法を通知します。学事暦の7月15日記載の期末試験時間割発表はいたしません。

8月17日から予定している集中授業については、学生の皆さんには7月1日にJIU Portalから時間割の発表を予定しておりますが、原則、オンラインでの授業となります。対面による授業を実施する場合は、その2週間前までに、あらためてJIU Portalからお知らせいたします。

春学期中にオンラインによる授業を実施せず、集中授業期間中に対面式による授業の実施を予定していた科目についても、7月中にJIU Portalからスケジュール等の詳細をお知らせいたします。

なお、8月17日(秋季卒業対象者のみ)からおよび9月7日からの追再試験の受験料の取り扱いについて、本来であれば、追試験には200円、再試験には1,000円の受験料を試験の願い出と共に支払うことで受験が認められるものでしたが、今年度春学期に限り、新型コロナに関係する様々な要因を考慮して、受験料を免除し、受験を認めることといたしました。

以 上

SARS-CoV-2感染対策本部