検索
メニュー
メニュー
  • 城西国際大学
  • NEWS
  • 大学でオンライン授業を受講希望する学生への教室等の提供について
大学でオンライン授業を受講希望する学生への教室等の提供について
  • お知らせ

 9月23日(水)からの秋学期授業開始に伴い、一部で対面式の授業が再開されます。
 これまでもご自宅に通信環境が整っていないなどオンライン授業を受講することができない学生を対象として、東金キャンパス・安房キャンパス施設の利用提供を行ってきましたが、対面授業を開始するにあたり、対面授業と対面授業の間にオンライン授業を受講しなければならない学生についても同様に教室等、大学施設の利用提供をいたします。利用を希望する方は下記注意事項を確認の上、利用申請をお願いいたします。
 感染対策のため、学生の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

1、教室等利用に際しての注意点
 ①パソコン・イヤホンは必ず各自で持参してください
 ②パソコン等の充電はご自宅でお願いします。教室内の電源コンセントには限りがありますのでご協力をお願いします。
 ③教室利用中はマスクの着用をお願いします。
 ④教室前に手指消毒液を配置しておりますので、入室の際は手指の消毒をお願いします。
 ⑤受講中は席を移動しないようご協力をお願いします。
 ⑥受講後のデスク周りの消毒にご協力ください。
 ⑦指定された教室以外での受講はご遠慮ください。

2、利用方法
 各自で「オンライン授業大学施設利用申請書」をプリントアウトし、必要事項を記入の上、所属の学部事務室(紀尾井町キャンパスは1号棟、3号棟共通事務室)に提出してください。
 申請書が受理されると教室が指定されますので、指定された教室でオンライン授業を受講するようお願いします。

3、シャトルバスの運行及び学内施設の営業について(東金キャンパス)
① 9月23日よりシャトルバスの間引き運行が開始されます。利用される場合は時間を間違えないよう、大学ホームページで時刻表を確認の上ご利用ください。
② 大学食堂(とちテラス)が月曜日~金曜日の11時から15時まで、限定メニューで営業します。全席対面コロナガード設置等、感染対策をしておりますのでご利用ください。
③ ステーショナリーショップは月曜日~金曜日の9時から15時まで営業します。
④ ブックセンターは月曜日~金曜日の10時~16時までの通常営業です。尚、教科書販売はオンラインでの対応となっておりますのでご注意ください。
⑤ セブンイレブンは営業しておりません。

以上

2020年9月12日
教務部
SARS-CoV-2感染対策本部