検索
メニュー
メニュー
緊急事態宣言の延長に伴う、本学の対応について
  • お知らせ

2021年9月10日
新型コロナウイルス感染症対策本部
 

 9月12日が期限となっていた新型コロナウイルスの緊急事態宣言が、東京都と千葉県を含めた19都道府県で、9月30日まで延長されることになりました。それに伴い、本学の対応を改めてお知らせします。

在学生

1.学生の入構について

原則入構禁止とします。ただし、ゼミ・研究活動及び国家試験等を控えている学生については、大学の各門で入構名簿を記帳及び、毎日実施いただいている大学「学生健康チェック」も必ず回答することで許可とします。

*「学生健康チェック」はmanaba, JIU Portalで案内しているものと同じURLです。

2.課外活動について

 学生部作成の課外活動ガイドラインに沿って「活動計画書」に必要事項を記入し、提出してください。学生部が審査のうえ承認した課外活動団体のみ、活動を許可します。なお、入構する際は、上記1の手続きを行うこととします。詳細は既に送付済みの以下の資料をご確認ください。

教職員

テレワークを推奨とします。ただし、ゼミ、研究指導等についての教員の入構制限は行わないことします。

参照
(1)内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策
(2)9月9日:千葉県知事メッセージ
(3)啓発ポスター「はたらく細胞」特設サイト(千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部)

以上