検索
メニュー
メニュー

2019年度の第2回オープンキャンパスが開催されました

  • オープンキャンパス

2019年度 第2回オープンキャンパス開催

6月15日(土)、東金キャンパスにおいて2019年度の第2回オープンキャンパスが開催されました。雨風の強い天候にもかかわらず、県内外の高校生・保護者の皆さまにご参加いただきました。今回は第1部で学科説明会、第2部で学科ツアー、第3部で個別相談会を実施しました。

第1部の学科説明会では、理学療法士の仕事、大学で学ぶ授業や臨床実習の概要、理学療法海外研修、国家試験などを中心に説明しました。

理学療法士の仕事について説明

第2部の学科ツアーでは、本学科の9つの実習室を回りながら、そこにある設備や機器などについて説明しました。ツアー後のアンケートでは、「設備が充実している」との感想が参加者の方々から多数寄せられました。

水治療法学実習室の設備・機器について説明

また、第3部の個別相談会では、大学の授業や国家試験、海外研修、入試、大学生活など様々な相談や質問をいただきました。ここでは教員や学生の話を直接聞くことによって、多くの参加者の方々の疑問も解消されたようです。

今回のオープンキャンパスにご参加いただきました高校生・保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、7月20日(土)に開催されます。7月・8月は体験型のオープンキャンパスです。是非、ご参加いただき、本学科の魅力をさらに感じていただきたいと思います。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。