検索
メニュー
メニュー

2019年度の理学療法学科合同就職説明会を開催しました

  • イベント

2019年度 理学療法学科合同就職説明会 開催

2019年8月27日・28日の2日間、理学療法学科の合同就職説明会(場所:本学 水田記念図書館オリエンテーションルーム)を開催しました。理学療法学科では、初めての就職対象学生を送り出すことになります。このため、約1年前から本学のキャリア形成・就職センターと密に連携を取りながら、今回の就職説明会の企画・運営を進めてきました。

会場の様子

参加した学生たちは緊張気味でしたが、説明会が始まると熱心に施設担当者の方の話を聞き、情報収集を行なっていました。説明会には61施設にご参加いただきました。学生たちは、担当者の方々から施設の特色などを説明していただくとともに、素朴な質問にも丁寧に回答していただきました。

施設担当者の方の話を聞く学生

参加した学生たちからは、次のような感想が寄せられました。
・理学療法士の病院での仕事の状況や、どのようにキャリアアップしていくのか、大変貴重な話を聞くことができた。
・病院それぞれに特色があり、就職について新たな観点を見つけられたとても良い機会だった。
・病院の特徴や新人教育の内容を知ることができ、自分に合ったところを探す機会になった。

本学科では、今後もキャリア形成・就職センターと連携を取りながら、学生の就職活動をサポートしていきます。

なお、今回の就職説明会の記事は 本学のホームページにも掲載されておりますので、是非ご覧になって下さい。