検索
メニュー
メニュー

【再開決定しました!】本学と千葉県千葉リハビリテーションセンター共催による市民公開講座

  • イベント

10月30日(金) 市民公開講座「どうにかしよう!その膝の痛み」開催

令和2年10月30日(金)14:00~16:00(10月10日台風による中止の代替え)、中・高齢者を対象とした市民公開講座「どうにかしよう!その膝の痛み」を開催します。歳を重ねると、膝に痛み・違和感をもつ人が増えてきます。今回は、この膝の痛みに関する対処方法についてのお話しと体操を行います。

 内容は、2部に分かれます。1部では、千葉県千葉リハビリテーションセンターより常泉吉一先生(医師)をお招きし、膝痛の対処方法について色々な視点からわかりやすく説明をしていただきます。2部では、千葉県千葉リハビリテーションセンターの理学療法士の方と本学の理学療法学科教員が自宅でできる膝体操を説明します。この部では、参加者の皆様にも実際に体操をしてもらい、膝の健康へとつなげていきます。

 

 
 

 開催場所は千葉東金キャンパスのC2棟キャンパスとなります。当日は案内係がいますので、会場までご案内します。また、密集を避けるため、定員を30名(先着)と限定して行います。

<問い合わせ・申し込み先> 
問い合わせ、申し込みは以下のフォーム、お電話、メールのいずれかの方法でお願いいたします。

申し込みフォーム: https://forms.gle/krtuoMEgSLUiADof7  
  お電話の場合: 0475-53-4670  城西国際大学 地域連携推進センター 鈴木
  メールの場合: kouza.jiuアットgmail.com 宛先:城西国際大学理学療法学科 栗原、大杉

申し込み後、記載いただいた連絡先に参加の可否についてご連絡します。万一、定員を上回ってしまった場合はご容赦ください。また、今後の新型コロナウイルスの流行状況により、急遽中止する場合があります。

皆さまの参加をお待ちしています。