オープンキャンパスを実施しました!(1)2022/3/26

  • オープンキャンパス
 
 
3月26日(土)、対面形式によるオープンキャンパスを開催しました。
感染症対策を徹底し、来場の高校生や保護者の方にも各対策にご協力いただいての実施となりました。

オープンキャンパスの様子を紹介します。

①    福祉総合学科の学びの特色を紹介
 
「地域で学ぼう!」「世界で学ぼう!」「総合大学で学ぼう!」をキーコンセプトに、福祉を幅広く学べ、多様な進路を目指せる福祉総合学科の学びの特徴を紹介しました。



②   参加在校生の自己紹介


在校生が大学生活・授業・バイト・友達など、大学生活の楽しさを語ってくれました。



③  在校生による授業紹介【福祉グローバル基礎研修】【地域ボランティア研修】

1年生全員が参加する【福祉グローバル基礎研修】の説明をする新2年生。カナダのアルバータ大学のオンライン研修を受講して、英語コミュニケーションスキルやカナダの文化や地域について理解が深まり、日本の文化や福祉に関しての興味や学習意欲が高まったことをお話ししました。



④  個別相談・キャンパスツアー
個別相談・キャンパスツアーも、在校生が協力してくれました。参加者の皆さんからの大学生活などへの質問に答えました。
 
 
次回のオープンキャンパスの開催は5月後半を予定しています。詳細は大学HPでご確認ください。高校生のみなさんのご参加をお待ちしております。