検索
メニュー
メニュー

オープンキャンパスを実施しました(2) 2018/05/26

  • オープンキャンパス

5月26日(土)新緑を感じる爽やかな日の中、オープンキャンパスを実施しました。
今回は、講義を担当している先生と在校生が、具体的にどんな授業をしているか、また、国家資格、海外研修などについても、本音で語り合いました。

180529_1.jpg

まず、始めに福祉総合学科の3コース「介護福祉コース」「子ども福祉コース」「ソーシャルサービスコース」のそれぞれでめざすことができる進路や国家資格、学科独自の海外研修や他学部と合同で学ぶIPE99(多職種連携教育)などについて説明しました。

180529_2.jpg

次に本学科の紹介ビデオを一緒に観た後、ビデオに出演した学生と教員によるインタビュー形式で学びの様子を行いました。
なぜ、介護福祉士と社会福祉士の資格をダブルで取得しようとしているのか、学生生活の様子、福祉グローバル研修(海外研修)に参加した感想などを聞きました。

180529_3.jpg
180529_4.jpg

次回のオープンキャンパスは、6月16日(土)です。次回は子ども福祉コースとソーシャルサービスコースの「先生と学生による授業紹介」を実施する予定です。福祉の仕事の魅力について詳しくお伝えします。また、どのような質問にもお答えしますので、高校生の皆さん、保護者の皆様のご参加を心よりお待ちしております。