検索
メニュー
メニュー

「親子ふれあい(子育て支援)ルーム くじらキッズ」を実施しました! 2018/11/16

  • NEWS

福祉総合学科子ども福祉コースの保育・教職実践演習の一環として,城西国際大学水田記念図書館・キッズライブラリー協賛で,「親子ふれあい(子育て支援)ルーム くじらキッズ」を実施しました。

2018年11月16日(金)
今年度2回目の「親子ふれあいルームくじらキッズ」に,近隣の10組22名(保護者10名,お子様12名)がご参加くださいました。

学生たちが構成した温かい環境で,好きなおもちゃで遊びながらゆったり過ごします。

今日も車は大人気でした。
車の遊具を倒して,今度はお風呂?
「おっとっとっと曲り道・・・」,お母さんお姉さんのお膝に乗って楽しそう! 触れ合い遊び『キラキラ青い海』の紹介です。
「ふわふわ布遊び」にみんな大喜び!家庭でも簡単にできる遊びです。

<参加したお母さまたちからのコメント>
・重い荷物をもっていただき助かりました。
・日中,親子だけなので,いっぱいいろんな人に一緒に遊んでもらえてよかったです。ありがとうございました。
・家にないおもちゃやたくさんの学生さんに遊んでもらえて子どももとっても楽しそうでした!家でもふれあい遊びを一緒に楽しんでみようと思います。ありがとうございました!
・緊張したと思うけど,一生懸命さが伝わりました。フリータイムから活動へのメリハリをはっきりさせるとみんな注目してくれると思います。頑張ってください!

たくさんのご参加と温かいコメントをありがとうございました。これからもご家庭で楽しめる遊びの紹介,お子様とゆったり過ごしていただける場の提供など,学生たちは保育専門職に向けて日々研鑽してまいります。

次回は12月7日に実施予定です。