検索
メニュー
メニュー

オープンキャンパスを実施しました(6) 2019/09/14

  • オープンキャンパス

このたびの台風15号により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

9月14日(土)に「大学の授業を知ろう」をテーマに、オープンキャンパスを開催しました。最初に福祉総合学科の3つのコースについて紹介しました。

目指せる国家資格は社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・保育士の4つ

その後、大内善広先生が担当している授業を紹介しました。コースを問わず福祉総合学科のすべての学生が学べる「心理学」「地域ボランティア研修」「地域福祉研修」という授業について、学びの特徴や高校までの授業とのちがい、受講した在学生の感想などを紹介しました。

心理学はすべてのコースで学びます

最後に、福祉総合学科の学生が行っている台風15号による災害ボランティア(千葉県南部の鋸南町)の様子と、これからボランティアをしようと考えているみなさんに準備と心構えについてお話しさせていただきました。

会場の教室には、今回もコースごとの学びの成果を展示でお伝えするコーナーを設けました。

在学生が福祉総合学科での学びについて説明しました

10月のオープンキャンパスでは、今回とはまた違った福祉総合学科の魅力をお伝えしますので、どうぞ東金キャンパスへお越しください。

次回オープンキャンパス:10月5日(土)13:00~