検索
メニュー
メニュー

東京特別講座

  • カリキュラム

東京で開講される観光ビジネス特別講座

観光分野において、国の施策を身近にし、首都東京における大都市観光のあり方及び地域のリゾート型観光の双方を日常的に学べる学部は本学のみです。

1260-01.jpg

他方、東京紀尾井町キャンパスでは、国の観光立国戦略やその実施、都のオリンピック誘致施策、そして大都市観光と 大手観光関連企業による一流のホスピタリティ等を容易に学ぶことがでる環境を整えております。 本学部はこうした環境を活かし、今次東京紀尾井町キャンパスにおいて、観光学部紀尾井町特別講座を開講し、日本の最先端をゆく観光学の真髄を学生に学ばせ、将来観光分野の第一線で活躍する職業人の育成を目指すものです。

観光ビジネス東京特別講座の趣旨は、世界の観光都市でもある東京で何が起こっているか、また、観光関連企業のTopはどのように現在の市場を見られ、どのような戦略を持って活動されているのかについて、学生諸君が直接に、企業Topの方々から講義を受ける観光学部生対象の独特の講座です。

この講座の効果として、講座で刺激を受け、講師で来てくださった先生方の企業に就職を果たした学生、また、触発されその後の学部勉学で頑張り学生自身の希望就職先で内定を勝ち取った学生が多数でてきていることがあげられます。