ホスピタリティサービス【実習その7】テーマは「クリスマスフェスタ「感謝デイ~X'mas Lunch~」」

  • プロジェクト
  • ホスピタリティサービス

2012年度クリスマスフェスタの一環として、日頃お世話になっている近隣地域の方々をお招きして「感謝デイ~X'mas Lunch~」を行いました。当日は、普段、調理実習を行っている学生が数品料理をお出しし、サービングを行う学生スタッフと連携を取りながら、お客様をおもてなしいたしました。最初は、緊張した面持ちで作業を行っていましたが、段々と落ち着いて動けるようになり、最後は少しですが形になってきたように感じました。

近隣地域の高校である長狭高等学校からは、教頭先生を始めとする多くの先生方、OB、PTAの方々にお越しいただき、学生スタッフの働きぶりを見学していただきました。地域の方々からは、「このような機会をもっとつくってほしい。」等の声をいただき、教育を通して地域貢献を目指すわれわれの励みになりました。

今後ともぜひこのような機会を増やし、地域から愛される大学を目指していきたいと思います。

開催式:渡辺副学部長の挨拶
鴨川長狭高等学校のPTAメンバーの皆様
ランチの準備中:梅原先生と在学部生のキッチンスタッフ
在学生のウェイトスタッフ
クリスマスターキー
立食ビュッフェ式の様子
鴨川ハーブソサエティーのメンバーとお客様
一年のウェイトスタッフの野原さんと佐藤さん
ハワイ大学のウエノ先生
鴨川グランドホテル社長鈴木様
本学部の和智先生
シェフ鈴木の挨拶