検索
メニュー
メニュー

ホスピタリティサービス【実習その15】「リゾートあわトレイン」さわやか弁当~季節のハーブ添え~

  • プロジェクト
  • ホスピタリティサービス

5月に実施した「リゾートあわトレイン」でのお弁当販売が好評裏に終わったことで、8月にも販売することが決まりました。お弁当の内容は、暑い夏にハーブの涼しい香りを添えた「さわやか弁当~季節のハーブ添え~」です。若鶏の香草マリネ蒸しとローリエを添えたオリーブオイルライスの他、季節のサラダを鴨川産甘夏みかんで作ったドレッシングで召し上がっていただくなど、地産地消と季節感に工夫を凝らしています。販売については、8月は31日を除く毎週土曜日(8/3、8/10、8/17、8/24)にJR安房鴨川駅前でブースを出して販売します。販売価格は800円、限定30個です。

今回からは、正式に「食のプロジェクト(以下、食プロ)」というサークルを立上げ、そのメンバーが中心となって、お弁当の作成、PR、販売等に係わることになりました。このサークルは、地域の食材や地産地消、お客様へのもてなし方について、調理や販売、サービング等を通して研究するグループです。共通点は、みんな食べることが好きなことと、人と接することが好きなことです。現在のところ、1年生が10名、2年生が6名の若いサークルです。元東急ホテル総料理長の馬場さんの人柄の良さと的確な指導で、大変な仕込みや朝早くからの準備にも自然にメンバーが集まってきます。

8月3日は、初日であったこともあり、完売するか心配されましたが、1時間弱ですべて販売終了。順調な売れ行きに食プロメンバーは一安心の様子でした。すでに11月での販売要請もいただいておりますが、まずは、この暑い夏を大学生のパワーで乗り切りたいと思います!

全日程完売終了!
全日程完売終了!
全日程完売終了!
全日程完売終了!
全日程完売終了!
全日程完売終了!
全日程完売終了!
全日程完売終了!